荒船山の遺体「クレヨンしんちゃん」作者と確認!

群馬、長野県境にある荒船山(1423メートル)のがけ下で19日、遺体で見つかった男性について、群馬県警下仁田署は20日、身元を人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人(本名義人)さん(51)=埼玉県春日部市=と確認した。臼井さんは11日朝、家族に「荒船山に行く」と言って出掛けたまま行方不明になっていた。
同署によると、臼井さんの死因は全身強打による肺挫滅で、転落して11日午後、死亡したとみられるという。遺書などはなかった。同署は転落した原因を詳しく調べる。
臼井さんの遺体は19日午前10時25分ごろ、山頂近くの艫岩から約120メートル下の岩場で見つかった。険しいがけのため同日は収容できず、20日朝から搬出作業が始められ、午後になってヘリコプターなどで同署に搬送。春日部市から駆け付けた家族らが同日夜、身元を確認した。
遺体発見現場の周辺には、カメラや運動靴があり、財布や携帯の入ったリュックサックも見つかった。
臼井さんは出発時、家族に「11日夕方に帰る」と伝えていたが、戻らなかったため、妻が12日朝、埼玉県警に捜索願を提出。下仁田署によると11日午前、上信電鉄下仁田駅からタクシーで荒船山の登山口に向かったのが確認されているという。 
以上時事通信社より

クレヨンしんちゃん、昔アニメを良く見ました。おバカですが面白かったです。

本の方の継続どうなるんでしょうかね?

本当にこの度は非常に残念です。


ペ・ヨンジュン ヨン様倒れる肺血症で入院、疲労たまり免疫力低下

俳優のペ・ヨンジュンさんが肺血症で入院していたことが分かった。
所属事務所のBOFは20日、ペさんが17日に血糖と血圧の急激な低下で倒れ、ソウル・カンナムの病院に入院したと明らかにした。肺血症の初期段階で、過労とストレスで免疫力が低下していたと診断されたという。
フォトエッセー「韓国の美をたどる旅」の出版に向け、1年余りにわたり執筆活動に心血を注いできた。疲労がたまり、体重が10キロ以上落ち、体も弱くなっていたようだと、事務所側はコメントしている。現在ペさんは、点滴を受け安静にしているという。
ペさんは22日にソウル・国立中央博物館でフォトエッセー出版記念イベントを行うほか、29、30日は東京でアニメ版「冬のソナタ」のプロモーション行事と出版記念イベントを予定している。事務所は22日までには退院できる見通しだとしている。
ソウル20日聯合ニュースより

ペ・ヨンジュンことヨン様は2003年にNHKBSで放送された「冬のソナタ」が火付け役となり、日本での韓国ドラマブームの原点です。同ドラマ主演のペ・ヨンジュンは、「ヨンさま」の愛称で人気になりました。

冬のソナタパチンコでも大ヒットしました。ヨンさまは今だに数多いファンに支持されています。体の健康が何より大事なので安静にゆっくり養生しての復帰を望みます。

日本航空 JALにアメリカン、BA、カンタスがリストラ支援策を共同提案!

9月18日 AFP】経営再建中の日本航空に対し、米アメリカン航空、英ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways、BA)、豪カンタス航空(Qantas Airways)の3社が共同で支援策を提案したことが分かった。日本経済新聞が18日付の夕刊で、伝えた。

日経によると、3社幹部は16日、都内の日航本社を訪問。債務保証、リストラ計画に関するコンサルティング、営業拠点の統合、太平洋路線の便数調整などの支援策を提案したという。

また、同紙は匿名情報として、アメリカン航空が日航に数百億円規模の出資を検討していると報じた。

以上日本経済新聞より

先日のニュースで大規模リストラ・・・
----------------------------------------------------------------
9月15日 経営再建中の日本航空(日航、JAL)は15日、6800人規模の人員削減と、海外の航空会社との資本提携を進める経営改善計画を発表した。

西松遥社長が同日、国土交通省の有識者会議に経営改善計画を提出後、報道陣に対し、全従業員の約14%にあたる6800人削減について協議中であることを明らかにした。

日航は、09年4-6月期の連結決算で約990億円の純損失となり、過去数年間ですでに数千人を削減している。

また西松社長は、10月半ばには海外の航空会社との提携を締結したいと述べたが、提携相手の名前は挙げなかった。

報道によると、米デルタ航空(Delta Air Lines)と、米アメリカン航空(American Airlines、AA)の親会社AMRが、JALへの出資に興味を示している。
----------------------------------------------------------------
と報道されましたが、さすが大企業世界の日本航空、JALですね関係大企業よりリストラ支援策が共同提案されたようです。

日本の一般企業ではあり得ない事です。うらやましい限りです。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング