円楽さん死去 三遊亭楽太郎さん「ただただ悲しい」

円楽さんの弟子で、来年に6代目円楽襲名が決まっている三遊亭楽太郎さん(59)は30日、今は話ができない状態として、コメントをFAXで発表した。

全文は以下の通り。

 この度の師匠円楽の訃報に昨日(29日)接し、只々悲しい思いをしております。永年の人工透析に加え、何度もの大病のため体が弱っておりました。昨年9月3日の大師匠円生の命日の墓参の後、師匠宅で1時間ほどお話ししたのが最後の面会でした。その後、息子さんと電話で話し、体が弱っていることを聞き、近日中にお訪ねする予定をしておりました。

 昨日より博多に入り、本日より私のプロデュースの博多天神落語まつりが来月1日まであり、その後、広島での落語会がつながり、師匠の急変に間に合わなかったことが弟子として断腸の思いです。六代目の襲名も決定し、来年3月の円楽襲名に師匠である五代目がいないこと、さみしさと重い責任を感じています。

 皆様に生で対応するべき所、地方公演中であり。お客さま、仲間への対応に頑張って仕事をすることを師匠も望んでいると思います。スミマセン!
以上産経新聞より

笑点ファンの私としては非常に残念でなりません。笑点復帰を強く望んでいたので本当の名残惜しい限りです。


安売り発見!サンヨー ミニゴリラ ポータブルナビNV-SD210DT オートバックス29800円

今日の新聞折込みチラシのオートバックスで限定3台ですが、サンヨー ミニゴリラ ポータブルナビNV-SD210DTAが29800円で売り出されていました。

私はNV-SB360DTを同じオートバックスで以前39800円で買いました。特に機種こだわっていなかったので悔しく残念です。

しかし買う時のタイミングで急な必要性を考えるとしかたありません。

私の地元北海道ですがオートバックスはチラシが入らなくてもたまに激安目玉のカーナビ売っていることがあります。

これからカーナビの購入考えている方まめにオートバックスへ足を運んではいかがでしょうか?

任天堂、大画面の「ニンテンドーDSi LL」発表

任天堂(Nintendo)は30日、4.2インチ型液晶画面を2つ備えたゲーム機「ニンテンドーDSi LL(ディーエスアイエルエル、Nintendo DSi LL)」を11月21日に発売すると発表した。

ニンテンドーDSi LLはDS携帯ゲーム機の大きい判ですね。

気軽に持ち運び不便だと思うのですが・・・
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング