中古パチンコ実機購入 CRスーパー海物語IN沖縄 玉が弱い、飛ばない!



パチンコメーカーSANYOのCRスーパー海物語IN沖縄実機を中古で購入しました。

海物語シリーズは初めて購入しましたが、画面が横に流れるスロット画像でしばらくは飽きないのではないかと実感しました。機種はMTAで大当たり確立は1/315.500(低確率) 1/31.550(高確率)となっています。現在50時間位プレイしましたが、累計1万発程の+となっています。

千回転位当たりの出ない時もありますが、ほぼ確立通りの当たりがあります。確率変動の継続性がもう少しほしい所です。ハイビスカスが突然光って鳴り出すと必ず当たります。

さて玉の飛び出しの件ですが、購入してから1週間位は通常にプレイできましたが、徐々に玉の勢いが弱くなってきて最後にはハンマーのピストン運動はしていますが飛ばなくなってしまいました。早速購入ショップにハンマーモーター部分の交換だと思い問い合わせすると送料込み7000円との回答。7000円も出しては本体の購入時の値段と変わらないので、再度問い合わせをすると、ハンマー部分の先のゴムが劣化していても玉が飛ばないとのこと・・・即点検してみるとぼろぼろで裂けてその通り劣化していました。気になる値段は送料込み2000円でした。小さなゴム1個で2000円は高いと思いましたが、どうしようもないので購入。そして到着して取り付け完了で無事通常に玉が飛ぶようになりました。

メーカーで違いはあると思いますが、同じようにお悩みの方参考にされてはいかがでしょうか?

さて昨日1円パチンコで遊んでいましたが、実際にプレイして面白かった気になる台を発見しました。CRAハネ海物語で海物語にハネ物をを合体させた台で次回の実機購入として検討しています。


たばこ銘柄替えました。キャビンからechoへエコーでエコ

キャビンスーパーマイルドからエコーへ銘柄変更しました。

理由はずばり値段で、キャビンスーパーマイルドが410円でエコーが240円です。差額は170円で、1日1箱吸うとすると一ヶ月で×30で5100円浮きます。1日2箱だと10200円で、吸う量が多い程経済できます。

ただしキャビンスーパーマイルドはタール5mgなのに対して、エコーは3倍の15mgでかなり辛く感じます。市販のミニパイプのヤニとりパイプを使用しています。効果は実感できませんが、マイルド感が気持ち的に少し違います。

一番いいのは禁煙で健康にも財布にもやさしいのですが・・・

エコーは短かくボックスタイプではないので、ごみが少なくなりエコでもあります。

当面はエコーで続ける予定です。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング