財務副大臣「消費増税は13、15年の2段階」消費税増税 10%へ

五十嵐文彦財務副大臣は21日の定例会見で、社会保障と税の一体改革に伴う消費税増税について2013年10月以降にまず2〜3%、15年4月または10月に2〜3%の計5%を引き上げる2段階増税になる可能性が高いとの考えを示した。民主党は消費税増税前に国民の信を問うことを公約で掲げており、五十嵐副大臣は第1弾の増税が衆院任期満了(13年8月)後になると説明した。
以上フジサンケイ ビジネスアイより

要するに2013年に8%、2015年に10%への最高での消費税増税になるということですね。私の知人がいっていましたが、過去に3%から5%と消費税率が決まってきましたが、なぜこの数字なのかというと計算がしやすいからの理由な様です。8%、10%の偶数も計算が容易なだからということです。私は10%がもっとも簡単だと思いますが・・・というか1割もアップしてしまうと高額な買い物ほど負担が大きくなりなかなか出来なくなってしまいます。小額なものも含めて物価が上がってしまうことになります。

不況の時代に追い討ちをかけることして何を考えているのやら・・・謎です。


タグ:消費税

中古パチンコ実機購入 CRAハネ海物語SKB

海物語第2弾として中古パチンコ実機のCRAハネ海物語SKBを購入しました。

ハネ物平台とデジタルを融合させた面白い台に仕上がっています。

まず2段階の試練があります。1つ目は羽が解放した時に玉が入り回転ローラーの3つの穴のうち赤色の穴に入れてなければなりません。くらげ絵柄予告が登場するとロング解放になります。次に下の液晶画面ステージに玉が流れて行き、左右に動いているクジラッキーのVゾーンに入れると当りになります。単発で4ラウンドと短いラウンドになります。

実際にプレイしてみると、比較的苦労をしないで入ります。私は飲まれても平均1000発位といったところでしょうか。くらげ絵柄ロング解放マークが出て羽が開かずにいきなりリーチ画面になる場合もあります。

液晶の絵柄によって時短突入となりチャンスタイムとなります。はずれ絵柄でもキュイーンとなりいきなり当り絵柄へと移行することがあります。

キュイーンが連発でなるとサムが登場してSPECIAL LUCKY15ラウンドが確定します。

5連荘以上の大当たりになると、4代目ミスマリンちゃんの『だいすき』って気持ちのプレミアムラウンド画面に移行します。昨日はブロマイドバージョンまで出しました。

プッシュボタンがあり最初の赤色の穴に入ると一瞬光りますが、押しても目立った変化はなくあまり意味のないように感じます。

結果としてCRAハネ海物語SKBは単調でなく飽きずに長く楽しめるパチンコ実機ではないかと思います。デザインも青が主体できれいです。少し出すぎかなかもしれませんが・・・
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング