夜行バス衝突事故乗客7人死亡 群馬の関越道39人重軽傷 運転手居眠り

4月29日午前4時40分頃、群馬県藤岡市岡之郷の関越自動車道藤岡ジャンクション上り線付近で、旅行会社「ハーヴェストホールディングス」が委託したバス会社「陸援隊」の夜間高速ツアーバスが道路左側の防音壁に衝突した。乗客45人のうち7人(女性6人、男性1人)が死亡し、女性3人が重体で、運転手も含めた39人が重軽傷を負った。河野運転手は「居眠りをしていた」と、居眠りを認める説明をしており、群馬県警は自動車運転過失致死傷容疑で河野運転手の逮捕状を請求した。同時に無理な運行計画が居眠りの原因の疑いがあり河野運転手が勤務するバス運行会社「陸援隊」(千葉県印西市)と針生社長宅を家宅捜索する。

楽しいはずのゴールデンウイーク東京ディズニーリゾートツアーが非常に残念なことになってしまいました。


任天堂 円高とニンテンドー3DSで初の連結赤字

任天堂が発表した2012年3月期の連結決算は、営業損益が373億円の赤字、純利益は432億円の赤字となりました。

歴史的な円高で海外での収益が落ち込んだのと、主力販売の携帯型ゲーム機ニンテンドー3DSの発売当初不振による大幅な値下げが響いた模様です。ニンテンドー3DSの売れ行きが回復しましたが、売れば売るほど赤字となる「逆ざや状態」現象に陥ってしまいました。この赤字は今期中に解消する予定です。

今年末にはWiiの後継機であるWii U(ウィー・ユー)の発売予定で、巻き返しを考えています。

ニンテンドー3DS支持の私にとっては3DS人気ソフト開発でも黒字への貢献を期待したいところです。

民主党元代表小沢一郎被告 無罪判決 消費税増税法案対立激化

4月26日4億円の政治資金規正法違反罪に問われていた民主党元代表小沢一郎に無罪判決が決定しました。

この判決により民主党の輿石東幹事長は小沢氏の党員資格停止処分の解除をする考えを表明しました。よって野田佳彦首相が「政治生命を懸ける」名言した消費税増税法案に反対する民主党の小沢一郎元代表の復権により、民主党内の増税反対派が勢いが増し対立激化は確実となりました。

一般消費者にとって、消費税増税却下は望みたい所ですが小沢一郎さんのこのような事件が明るみになり複雑な心境です。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング