お盆帰省旅行2日目

2日目朝かゆい!蚊に刺された様です。かなりの大物の蚊の様で右ひじのあたりがかなりはれている。キンカン塗って何とか凌ぐ。

朝刊の折込チラシを見て、ビックハウスというスーパーでカップヌードル1個80円お一人様5個までを発見!

北海道赤平市より車で15〜20分位の滝川市という町まで、おじさんの仕事車(スズキの軽トラ)が空いているいうことなので私が運転していざ買い物へ。

おばさんが誕生日と聞いてバースデーケーキもついでに買って帰りました。

さて日も落ちてきて、日中のお墓参りで汗もかいた事だし急遽温泉へ行くことになり出発。

汗流してまた家に帰ってきてからこれからがまた忙しい。

近所で盆踊りを行っているということなので、見物へ。面白くないのでおじさんと友人と私3人で焼き鳥屋へ直行!

さんざん呑んで食べてお勘定はおじさんが払いました。おばさんから預かった1万円をギリギリ使っておじさんがおごった様に見せて、太っ腹自慢をしていました。

家に帰りおばさんの74歳のお祝いのバースデーパーティー。バースデーケーキに名前入りで大変喜んで頂きました。

おじさんの姿が見えないと思ったら、となりののんべじいさんを連れて来て、からまれて大変だったけどすぐに帰ってよかったです。

その後おじさんが3万円の浴衣を着て盆踊りへ行くととんずら。

1,2時間後何処かでフラフラになるまで酔っ払って呑んで来て家の中でダウン。私が寝室まで運んで、友人とロケット花火をやりに表へ。

すると今度は隣のおばさんに物凄く怒られて即撤収。撃沈就寝。

激動の2日目が終了しました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング