ノートPCパソコン購入 DELL デル Inspiron 1525

サブPCで手軽に使用できる様DELL(デル)ノートパソコン購入しました。

DELL(デル)はメインのデスクトップでも使用していて、別にメーカーにこだわっているわけではありませんが、パソコンを始めたころ自称DELL信者と自分で言っている友人からの強いススメでDELL(デル)を購入したわけで、昔より使い慣れているという理由で購入しました。

仕様は
・WindowsVista Home Premium SP1 32ビット 正規版
・インテル(R)Celeron(R)プロセッサー 560(1MBL2キャッシュ、2.13GHz、533MHz FSB)
・2GBメモリ
・250GB HDD
・DVDスーパーマルチドライブ
・ワイヤレスLAN
・15.4インチワイド液晶画面
という構成で購入しました。

WindowsVista(ビスタ)は初めての使用ですが、とにかく立ち上がり動作等重いです。2GBメモリでは全然足りません。最低でも4GBメモリ以上は必要かと思います。

DELL デル Inspiron 1525ですが、買って1ヶ月位で画面上でのマウス操作等一切が出来なくなり修理依頼しました。原因はキーボード不良というこでキーボードを交換取り付けしてもらいました。もちろん無料です。

日常での使用ですが、とにかくやたらファンがやたら回りうるさいです。特に暑い日はブンブン回ります。また、たまにフリーズが発生してOS立ち上がるのですが、その後一切の操作が出来なくなることがあります。再起動何回も繰り返すと直ります。このフリーズに関しては様子見で使用しています。

驚いたのは今のノートパソコンはワイヤレスLAN内臓されているんですね。また画面も光沢液晶です。しばらく見ないうちにノートパソコンは進化していますね。光沢液晶画面は見栄えはいいのですが、光写りして私は見づらいと思います。

悪い点ばかりですが、良い点はデザインとキーボードタッチの指さわりの感触が良い所位しかありません。どんな商品もそうですが実際に使ってみないと分かりません。

とにかく保証1年しかないので、丁度1年後位に壊れないのを祈りながら、また5年保証にしなかったことを後悔しながらDELL デルInspiron 1525を毎日使用しています。

送料無料! DellInspiron 1525 15.4 WXGA ノートパソコン用液晶パネル [PC]


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング