車購入 軽貨物自動車 スズキ エブリイPC

愛車のホンダライフダンクですが錆がかなりひどく進行していて、買取査定あるうちにと車の入れ替えしました。

購入したのはスズキ エブリイPCです。仕事でも使用しようと思っていたので軽貨物自動車にしました。

スズキ エブリイPCの仕様ですが、平成19年式中古で装備は
軽量衝撃吸収ボディー TECT〈テクト〉
歩行者傷害軽減ボディー
頭部衝撃軽減構造インテリア(前席)
運転席・助手席SRSエアバッグ
4輪ABS[EBD付]
ブレーキペダル後退抑制機構
フロントシートベルトプリテンショナー
フロントシートベルト可変フォースリミッター
フロントディスクブレーキ
リヤワイパー&ウォッシャー
フロントELR3点式シートベルト
リヤELR3点式シートベルト
チャイルドシート固定機構(リヤシートベルト)
リアドアチャイルドプルーフ
運転席シートベルト警告灯
運転席シートベルトリマインダー
マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ[マニュアルレベリング機構付]
ハイマウントストップランプ
フロント間欠ワイパー[ミスト付]
熱線入りバックウインドーガラス
サイドドアビーム(フロント・リヤ)
パワーウインド
スモークガラス
になります。

仕事では十分な位荷物積めますし、プライベートでもレジャー、大型商品の買い物等活躍できそうです。ただし軽なので乗車定員は4人です。積載重量も350キロまでです。

以前に仕事の関係でいろいろなメーカーの軽貨物自動車運転しましたが、1番運転し易かったとの理由もありスズキ エブリイにしました。

エブリイは十分気に入っていますが、欠点としてシートベルトしないとブザーがうるさい位なります。これは当たり前のことですが、配達等数メートルの乗り降りにはうるさいと思います。一定速度に達しないとならない様ですが・・・

気になる燃費ですが、エアコンがんがん回してリッター10キロ少し切る位9キロ代後半です。

4WDなので4WD走行時はかなり燃費落ちると思います。

ここ10年位軽自動車使用していますが小回り、車庫入れなど利便性、維持経費等考えますと非常に良かったと思っています。

節約優先でカーライフ考えておられる方軽自動車の導入是非検討してみて下さい。一般乗用車と大差のないレベルまで上がって来ています。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング