家電 ブルーレイディスクレコーダー購入 シャープ SHARP アクオス BD-HDS43

またまた友人の家主さんですが、ブルーレイディスクレコーダー シャープ SHARP アクオス BD-HDS43を購入しました。またまた私が探して購入しました。

もうパターンになっていますが、価格.comで最安値ブルーレイディスクレコーダーを調べて買いました。テレビもシャープ SHARP アクオスなのでAQUOSファミリンクを活用ということでBD-HDS43に決定!

特長は・・・
320GBのHDDや、地上・BS・110度CSデジタルチューナーを各1系統搭載したエントリーモデル。フルハイビジョン画質のまま圧縮し、8.5倍の長時間録画を可能にした「フルハイビジョン8.5倍録り」を備え、HDDには最長約241時間分、容量50GBの二層記録対応Blu-ray Discには最長約36時間分の録画番組を保存できる。

また、同社液晶TV「AQUOS」のリモコンで本製品を操作する「AQUOSファミリンクII」に対応。予約情報をBD-REディスクに書き込み、レコーダーに入れるだけで番組の予約録画が行える「マイディスク予約」機能も利用可能だ。

このほか、再生速度を1.5倍にしても音声が聞き取りやすい「早見・早聞き再生」や、待機時の消費電力を0.2Wに抑えた「エコモード」を備える。
というものです。

さて商品到着してさっそく取り付け視聴。かんじんのブルーレイがどんなものかと思ってブルーレイソフトを借りて見ました。

やはり凄いですね画像が鮮明です。輪郭がはっきり、くっきりしています。ただ極多少のざらざら感はあります。

電気店で見るより画像おちますが、キラキラ画面を使っているのでしょうかね・・・?

普通の録画、通常視聴等や音も良くなると聞きますが私にはわかりませんでした。

私もブルーレイ早く購入してガンダム見たいです。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング