スズキ エブリイのリコール

2010年3月マイカースズキ エブリイのリコールの通知ハガキが送られて来ました。

内容は・・・

不具合の内容
エアコンの外気導入口の構造が不適切なため、雨水がブロアファンモータ部に浸入し、当該モータの軸受けが錆びて固着するものがあります。そのため、ブロアファンモータが停止してデフロスタが作動しなくなります。また、マニュアルエアコン仕様においては、ブロアファンの回転数を制御する抵抗のヒューズが溶断せず、最悪の場合、火災に至るおそれがあります。

改善の内容
全車両、外気導入口にカバーを追加するとともに、ブロアファンモータを点検し、錆が発生しているものはブロアファンモータを新品に交換します。また、マニュアルエアコン仕様は、ブロアファンモータに錆が発生しているものは、回転数を制御する抵抗を対策品に交換します。

といったものです。

火災になるとは大変です。すぐにでも修理しなければ・・・・

心当たりの方詳しい内容こちらで確認して下さい。


この記事へのコメント

大好きな車の画像
気になる車の画像
全て無料で見放題

http://motors-pics.com/
Posted by suzuki jimny at 2010年07月19日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング