ノートPCパソコン DELL デル 立ち上がり遅い。工場出荷時状態に戻して解決!

我サブPCの愛機DELL デルInspiron 1525の立ち上がりが突然以上に遅くなり、症状としてOSはVistaですが、Windowsのロゴマークが出て画面がしばらく真っ暗になりなかなかデスクットップ画面に移行しないというものです。 立ち上がってしまえばその他問題はありません。

定番の過去の状態の戻すファイルの復元を試みましたがだめで止むを得ず工場出荷時状態に戻して解決直りました。

DELL デルの工場出荷時の状態に戻す方法は・・・
1、コンピューターの電源を入れ、Dellのロゴが表示されたらF8を数回押してVista Advanced Boot Optionsウインドウにアクセスします。最初Dellのロゴはすぐに消えるので素早い動作必要です。タイミングを逃し失敗したら最初からやり直します。

2、選択肢が出るのでコンピューターの修復を選択します。

3、System Recovery Options(システム回復オプション)ウインドウの表示となります。

4、キーボードレイアウトの選択、Nextをクリック。

5、回復オプションのアクセス開始の為、ローカルユーザーとしログオンをします。コマンドプロンプトへのアクセスのためユーザー名フィールドでadministratortと入力OKをクリックします。

6、Dell Factory Image Restoreをクリックすると、Dell Factory Image Restoreウェルカム画面表示となります。ここでの注意事項として使用される構成によっては、Dell Factory Tools、Dell Factory Image Restoreの順番で選択しなければならない場合もあるようです。

7、次へをクリックConfirm Data Deletion(データ削除の確認)画面表示されます。この作業を続けたくない場合はCancelをクリックします。

8、ハードドライブの再フォーマット、およびシステムソフトウェアの工場出荷時の状態復元への作業を続ける最終意思確認となりよろしければ次へをクリックします。復元処理の開始です。(クリックするともう復元処理が開始されてしまうので戻れませんので要注意です。)オペレーティングシステムおよび工場出荷時にインストールされたアプリケーションが工場出荷時の状態に戻ります。終了するとメッセージ表示されます。

9、Finishをクリック、システム再起動します。これで完了です。※英語文字等の誤字脱字はご容赦願います。

もちろんデーターすべて消えてしまうのでバックアップ必要です。私はUSBフラッシュメモリーにデータ保存しました。

今の所立ち上がりは早く、その他も全般に軽くなり大変満足しています。必ずしも直る保障はないので自己責任でお願いします。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング