windows 7 ウィンドウズ7 Windows Vista 音が小さい、音が上がらない対処方法!

友人のパソコンが壊れて新しいパソコンを購入した所、音が鳴るには鳴るが全然音が小さいということで相談を受けました。

OSはwindows 7でパソコンはDELL デルのInspiron 570でした。基本操作はもちろん、サウンドドライバーの更新、再インストールでもだめで、メーカーサポートに相談しても解決せずマザーボード不良で、返品ということでとりあえず決めました。

DELL デルのInspiron 570の同じものを再購入しては、不安があったので1つグレードアップしてInspiron 580を購入しました。
さて、到着して初期設定完了。ボリューム上げてみるとまったく以前と同じ状態・・・またっく音が小さく上がらないではないですか。これはもうメーカーのDELL デルが悪いのではないかと思い再返品しました。

そこで今度は他メーカーパソコンのONKYO オンキョーのS713A3を購入。またまた到着して初期設定完了。ドキドキで音量を上げて見ると・・・でめです。以前と同じ症状で音が小さく上がりません。

これはなにを買っても同じとあきらめて、いろいろ試し次の方法で解決しました。最高大きい音量ではない様ですが十分に聞こえます。ホームシアターに接続しても大きい音で問題はないです。

次の方法で偶然直りました。
RealTekオーディオマネージャーを起動させます。右のアナログ背面パネルの接続している穴を右クリック、コネクタを再接続していますの表示が出るのでクリック、デバイスを選択して下さいの表示画面が出るのでヘッドホンにチェックしてOKをクリックして完了。
次にサウンドエフェクトをクリック、画面下のイコラライザ設定でユーザー定義、リセットの文字の横のイコラライザマークをクリック、イコラライザですべての数値を最大にします。

以上で完了です。Windows Vistaにも応用可能だと思います。

一つの対処法として参考にされてはいかがでしょうか・・・。

Windows 7 上級マニュアル

DELL Inspiron 580 ベーシックパッケージ

オンキヨー ONKYO Slim Tower S7シリーズ S713A3 S713A3


この記事へのコメント
危うく自分も交換に出すところでした。ありがとうございます
Posted by Ken at 2011年04月10日 12:13
最近windows7を買ったのですが、音量が小さくて困っていました。オーディオマネージャーの設定も自分なりに見直したのですが解決せず…のまま。

今日検索で調べているうちに、こちらのブログで紹介されていたやり方を参考にして「イコライザ」のレベルを最大に上げて「保存」したら、何と!! 大きな音が出ました! 感激です! 

どうもありがとうございました。m(_ _)m とても助かりました。感謝です。

私の場合はこんなやり方をしましたので、ご報告致します。

・コンパネ→サウンド→再生タブにあるスピーカーをWクリック→スピーカーのプロパティが開く
・レベルのタブ→OutPutのレベルを暫定的に中位にしておく
・拡張のタブを開く→イコライザに☑をつけると、下の方に設定:の右側にある「…」をクリックするとグラフィックイコライザが開く
・全てのレベルを最大に上げ、名前を付けて(分かりやすく「*最大」としました)保存し、*最大をプルダウンメニューから選び、OK→OK

これでWindowsMediaPlayerで再生すると大きな音で聴くことができました。

音量が小さくて検索してこちらにたどり着いた方々の参考になればうれしいです。
Posted by ゆゆ at 2011年10月02日 23:02
ゆゆさんの方法で聴こえるようになりました!
(^○^)ありがとうございます!!!!!!!
Posted by もりりん at 2011年12月22日 22:01
直りません。

>右のアナログ背面パネルの接続している穴を右クリック

緑のジャックに挿し、画面上でも緑が有色になっていますが、クリック右クリックしても反応無し。
または、
スピーカーのプロパティから、拡張のタブを開く→イコライザにチェックをつけるとのことですが、イコライザ項目が無し。
Posted by 匿 名 at 2012年04月30日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング