家電 簡単電子レンジ購入 ハイアールJM-17C-50-K [ブラック]

当方家の方は一軒家の2階一部屋間借りで、電子レンジは1階共同使用で何かと不便な場合があるので、簡単でコンパクトな電子レンジはないかと探して最安値のハイアールJM-17C-50-K [ブラック]を購入しました。

いつも通り価格.comで調べて最安値が3店舗あり、名前も知られていて合計3,000円以上で全国配送無料のコジマネットで5350円で購入しました。代引きでしたが手数料も無料でした。通常はお買い上げ合計1万円以上で送料無料ですが、期間限定!コジマネット特別企画のキャンペーンを行っていた様です。

しかし購入の翌日には5150円になり、4,5日して本日には5075円になってしまいました。その内5000円を下回るかも知れません。

何を購入するのもそうですが、価格.com掲載店舗では毎日価格が変動するので小まめなチェックが必要です。

ちなみに以前に価格.com掲載店舗の求人募集に面接に行ったことがありますが、その店舗では毎日他店舗より1円下げて更新するようです。ワンクリック単価も20円位と高いので早めに売れないと経費もかさむようです。求人募集は不採用でしたが・・・。

さてハイアールJM-17C-50-K [ブラック]が到着して、空けてみての第一印象は値段の割りに見た目はコンパクトでしっかりした良い商品ではないかと思いました。色をブラックにしたせいなのでしょうか?

機能ですが、レンジ出力(W)700,550,400,210,100相当と用途によって使い分けができます。私のメインは700Wですが、冷凍食品の温めで選択肢がでてくるでしょう。

難点は2分以内の温めは一旦5分以上に回して戻すことと、ダイヤル式なので細かな秒単位での調整が出来ないことでしょうか?私は気にしませんが。

家電は当たりはずれありますが、すぐに故障がなければ良い買い物だったと思います。あとコジマネットを今後の家電購入チェックリストに入れておきます。

追記
5年目突入故障なしです。(2017/7/7)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング