家電 ブルーレイディスクレコーダー購入 シャープ SHARP アクオス 3D対応2番組同時録画 BD-HDW73

お世話になっていて、間借りしている古くからの友人でもある家電マニアではないかと思っている家主さんですが、恒例家電入れ替えをしました。ちなみにテレビ、レコーダーはシャープ信者です。

今回はブルーレイディスクレコーダーを購入しました。商品はシャープ SHARP アクオス 3D対応2番組同時録画BD-HDW73です。2番組同時録画が必要になってきた為です。

価格.comで一応探しましたが、新聞チラシに入っていたイオン実店舗で購入しました。値段は34,800円で、専用クレジットカード使用の5%割引お客さま感謝デーで実質33,060円でした。前回所有のBD-HDS43は私がヤフーオークション代理出品で20,000円で売却でき、追い金は14,110円となりました。

私も検証しましたが、2番組同時録画機能は普通に重複時間2番組の録画ボタンを押すと特別な操作の必要もなくできます。表、裏番組の表示がでますが、特に気にすることはないようです。

電源を入れ立ち上がりスピードは前回のBD-HDS43より格段に早く、画像も鮮明なように思えます。アクオスクアトロン3Dは対応テレビではないので使っていません。HDD容量は320GBですが、かなり録画して溜めておいても余裕があります。

2番組同時録画が重宝して今回の買い物は満足しているようです。私も2番組同時録画レコーダーが非常に欲しくなりました。今のレコーダーはだまってもブルーレイ、3D機能が付いているものが多く時代の進化を感じます。

私個人的にはテレビ、レコーダーはソニーか東芝信者になろうか検討中です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング