LED液晶テレビ購入 SHARP シャープ AQUOS クアトロン 3D LC-52L5

また間借りしている家主さんがシャープのクアトロン3DLC-52L5を購入しました。前回のシャープAQUOS LC-46AE6を使用してから3年しか経っておらず本当にテレビマニアです。

価格.comで値段が下がるのを待っていたそうで、発売日は2011年 8月 5日と去年のもので価格は13万8千円でした。ショピングローン60回払いで購入です。

さて商品が到着して、画面は前回は46インチでしたが今回は52インチです。外箱もかなり大きいものでした。前回の46インチに比較すると縦がすこし大きめに感じられます。驚いたのはLEDで画像が凄く鮮明で明るいです。私は目が悪いので大変見やすいです。3Dということで早速レンタル3Dのブルーレイソフトを2人でゲオに借りにいきましたが、店員さんに聞くと貞子3Dとディズニーアニメしかないとのことで、貞子3Dを借りて見ました。私は緑内障で片目の視野が欠けているのでよく見えないので残念です。家主さんは飛び出して見えると感激していました。

スピーカーですが4ウェイ8スピーカーシステム2.1chの音声実用最大出力30Wを採用していますが、私個人としては通常のものとの違いが分かりませんでした。

難点としてはリモコンの操作が難しく、以前のように画面サイズの変更ボタンがなく不便であると家主さんは不満そうでした。

なにはとにかく画像がきれいで感動しました。この次は60インチか・・・?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング