LED液晶テレビ購入 脅威の10連マルチスピーカー搭載 三菱 REAL LCD-40MDR2

先日家主さんが液晶テレビシャープのクアトロン3DLC-52L5を購入しましたが、私もあおられて液晶テレビを購入してしまいました。選択したのは三菱 REAL LCD-40MDR2です。

最大の購入ポイントはDIATONEサラウンドシステム10連マルチスピーカーです。最大50Wで10個のスピーカーが搭載されています。もちろんDolby Digital 5.1ch、dts対応でウーハーが左右各1基付いています。LEDなので画質もいいです。近所の病院に55インチですが同じものがあって、気に入ったのも理由の1つです。

購入に関しては価格.comを参考にしましたが、クレジットカードを使えるamazonにしました。価格は9万9千8百円でした。ただし1年保障しかありません。ハードディスク内蔵なので少し心配です。

商品が2,3日で到着しました。外見は光沢画面で外枠も黒光りできらきら光っていて美しいです。ブルーレイ、ハードディスク内蔵のすぐれもので、配線がすっきりとします。外付けハードディスクやレコーダも必要ありません。

電源を入れてみて、LEDなので画像は明るくてきれいです。3Dに関しては私は見ないのでノーコメントです。
音質は予想以上のもので、恐るべしDIATONEサラウンドシステム10連マルチスピーカーです。CDやブルーレイソフトを入れて試してみましたが、ガンガン低音が響きます。カーコンポの音質に近いのではないかと私は思います。

その他、番組予約や見ることがボタンひとつで行えて大変便利です。オートターン機能がついていて、ボタンで画面の角度調節が自動で行えて視聴位置を変える人には便利な機能だと思います。もちろん手動でも可能です。

全般的に優れている商品だと思いますが、私にとっては難点があります。以前のようにレコーダがないので時計やカウンターが表示されません。画面表示ボタンで見れますが、カウンターはすぐに消えてしまいます。時計も画面表示なので電源を切ると消えてしまいます。時計は夜見ていたので、デジタルで文字が常時光るタイプの時計を購入する必要があります。

音質にこだわるタイプの人にはオススメのテレビです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

アクセスランキング